「粧美堂」の紹介

粧美堂は、70年以上にわたり「美」に寄り添い、皆様を美しくするお手伝いをしてきました。

粧美堂の事業

粧美堂の事業

化粧雑貨、化粧品、コンタクトレンズ、服飾雑貨、キャラクター雑貨など
豊富な種類の商品を市場に送り出しています。

粧美堂の事業領域

粧美堂では、化粧雑貨、化粧品、コンタクトレンズ、服飾雑貨、キャラクター雑貨等の商品を幅広く扱っており、国内の小売企業約700社、全国約2万店舗の売り場を通して販売しています。

売り場も、化粧品売り場、ヘルス&ビューティーグッズ売り場、ファンシー・キャラクターグッズ売り場、文具売り場などさまざまです。

主な取引先

  • 総合スーパー:イオングループ、イトーヨーカ堂、西友、平和堂、ユニー
  • ドラッグストア:ウエルシア薬局、カメガヤ、カワチ薬品、クスリのアオキ、クリエイトSD、ココカラファイン、コスモス薬品、サンドラッグ、スギ薬局、ダイコク、中部薬品
  • バラエティストア:ヴィレッジヴァンガード、オリンピア、キディランド、クレアーズ、ノア、パセリエンタープライズ、プラザ、Francfranc、ローズマリー、ロフト、ワンズテラス
  • ディスカウントストア:しまむら、田原屋、トイザらス、ドン・キホーテ、西松屋チェーン
  • 100円均一ショップ:ダイソー
  • アミューズメント:ウォルト・ディズニー・ジャパン、オリエンタルランド、ユー・エス・ジェイ
  • ネット通販:アマゾンジャパン、エース、SMbrand、カズマ、T-Garden、ライズアップ、楽天
  • コンビニエンスストア:セブン-イレブン・ジャパン

(カテゴリーごとの主な販売先、50音順)

粧美堂の事業モデル

1948年10月に装粧品の一次問屋として創業した粧美堂ですが、その後、川上・川下と様々な挑戦を繰り返しながら成長を続けてきました。卸とメーカー両方の機能を兼ね備えながら、とくにメーカー機能の強化を進めてきました。企画・デザインから売り場提案まで、一気通貫で対応できるオンリーワン企業です。2020年1月からは、「真のメーカー化」を目指し、粧美堂(SHOBIDO)のブランド力強化を本格化していきます。